チラ裏にでも書いとけよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MMD黒バス】東京テディベア_黄瀬まみれ【ステージ配布】



くっそしんどかった動画できました(キャッチコピー)


■ステージ
廃墟がテーマです。珍しく同じモチーフを一つも使わないで作りました。や、テクスチャは使いまわしたか。

⇒ベッドのあるステージ
某お方を黄瀬君に悩殺してもらうべくベッドでモダモダするシーンが作りたくて作成。ベッドだけPMD化して上の布っぽいものに物理いれて皺皺エロスしようかとも思ったんですが荒ぶる物理の未来しか見えなかったのでやめました。後単純に私の根性が足りなかった。
また、壁に血痕ぽい物が飛び散っているのですが、赤くして中二病まっしぐら!とか一瞬考えてから裁ちばさみを持たせることを思い出して思いとどまりました。スプラッター動画になってしまうwwww
後テクスチャ引っぺがしただけの真っ白病院風も同梱。
テクスチャ剝すだけなら別に要らんかったかとも思わなくもないですが、まぁその辺はゴニョゴニョ

⇒床照明のステージ
床照明大好き!!!!
そこはことなく漂うエロスな空気がたまらんです。
音源に英語歌詞使うって決めた時にちょっとSFっぽいのでもいけるな…!と思い作成。床に刺さるハサミは超適当に作ってぶっさしましたwww
床照明メインにしたかったので他の光物要素はうっすら隠れるように…と思ったんですがなんかあんまり隠れてない?ような?気がします。
まぁ細かい事はいいんです思ったような雰囲気が出たのでw

⇒上からの光がさすステージ
廃墟画像漁ってびびっと来たので。
屋根に3つほど窓開けて、背後には丸窓4つと四角い窓2つ。上手く使えば光と影が面白い事になるような気がします。動画では壁に寄り掛からせたかったのでほぼ真上からになってますが、もっと逆光にしてもなかなか綺麗かもと思いました。
いかんせん狭いのでSi値とお友達にならなきゃならない気がしますが。
動画ではそのままのサイズなので一人で踊る分にはまぁギリギリかと思います。あんまり拡大すると上の窓の意味もなくなってしまうので結構モーションその他選ぶステージなのかな…?とも。汎用性が高くてセンスのいいステージが作れるようになりたいものです。

⇒背後に壁と鉄骨のあるステージ
完全にモーション意識して作ったステージです。最初ステージ3つとなんかこうふんわりとスカイドームとか使って雰囲気動画にしようかと思ったんです。が、せっかく壁に寄り掛かるモーションならとことん寄り掛れるステージ作ってやろうと言う事で。
野外なのにやたら圧迫感のあるステージになってしまったので色々と迷走したんですが結局そのままでw
いまいちセンスのない壁テクスチャですので書き換えて使えばいいんじゃないかな!と思いまする。
何となくこのステージが本気出したのは曲始まる前なんじゃないかと思ったり思わなかったり。


■カメラ
苦手も苦手なカメラなんですが、もう超難産でした。
毎日カメラ爆発しろと言っていた気がします。リア充よりカメラに爆発してほしかった。
ダンスシーンはすべて背後に壁を置いたことによりカメラが動けるのがモデルさんの前半分に限定されたのがものすごく厳しかったです。そもそもカメラ苦手なんだから最初にそう言う事考えてやればよかったのかもしれません。
でもモーションがすごくて、壁が近いとターン時に壁に向かって手を伸ばしてたりとかするので捨てがたかったんですよねぇ。
私にしては珍しくスピードのあるカメラになった気がするので、もうぐちゃぐちゃ考えるのはやめにしましたwww


■自作モーション
トレスの方が涙出る程楽(感想)
そもそも同じようなモーションばっかりになってしまうのがほんともう……。
唯一納得してるのは、冒頭の写真たてを倒す指と後半ベッドでモダモダしてる所ですw
実は片方は標準ボーン+上半身2+親指0、片方は超多段化+不思議ボーン(上半身Pとかそんなん)で作ってるんですが……多段は難しいですね。
あぁ、でも上半身Pと上半身2Pはポッピントレスに使えるのかなーと思わなくもなかったです。使ってトレスするかと言われたらしない気がしますがwwwwww


■歌
音源はDCさんの英語で歌ってみたをお借りしました。
うすぼんやりとしか理解してませんが、歌詞の殺伐度がアップしてる感がたまりません。4月ごろまでコメントログ辿ると和訳してくださったコメントが見れるんですがw
それにしてもリップシンク作るのは泣くかと思いました。
英語で歌ってみたはいつか使いたいとずっと思ってました。バサラでいつかやろうと決めてるのが一つあるんですが、バサラだと筆頭で作るしかないのでwww楽しかったです。


■表情
2カットを除いて基本はモデルさんに元々入ってたモーフだけで作ってます。
なんで2カットは違うかって?プラグイン突っ込んだら増えてて面白そうだったのでwwwww
狂気っぽい表情より、どうしてそうなの?とか結局それかよ、みたいな表情になってればいいなぁと思ったり。それにしてもまつげ長いので流し目が似合いますなぁ。



そこはかとなく厨二病な空気が漂ってたらいいなぁと思いつつ。
さて、トレス作業中心に戻ろうかなと思います。色々と間に合うだろうかwwww
スポンサーサイト

| 動画 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sntgp.blog.fc2.com/tb.php/9-d84e468e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

