チラ裏にでも書いとけよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【進撃のMMD】エデン【兵長誕配布更新】




兵長作って、GREE反撃の翼で衣装沢山あるよ!って教えて貰ってからずっと作りたかったやつ。やれて満足ですw


■エフェクトとかMMDでやってたこと
前半はずっとおたもんさんのo_Tonemap、モノクロを0.85位でかけています。
ほとんどのエフェクトいれた後、本当に最後にかなりモノクロに近くしてます。o_SelfOverlayのソフトやo_Diffusionなんかのy、z値を弄ってうっすらと孔雀色っぽい色味に変更していますが、最終的にz値いじって青系にしたモノクロをかけてるのでほっとんどわかんないですね!w
でもそぼろさんのCheaplensも褪せたのでよし。
兵団服兵長のみ、瞳をモーフで青に変更してデータPのExcludeを使ってモノクロをかけないようにしています。

モデルにシェーダーはかけずそぼろさんのExcellentShadow2を適用。ついでに同梱されてるSSAOも。この組み合わせ好きですw
前半はExcellentShadow2のTr値をかなり下げてゴリっと濃くしました。ポリ割見えてるけど、前半はそれもまたよしとか思ってw
後半はかなり下げて逆にSSAOを少し濃くしていました。

SvDOFもお借りしてたかな。背景に奥行を持たせてオブジェを配置したシーンが少ないので微妙かなーとも思いますが。
こっちも常にのせてました。大体右目か左目ボーンに追従。

カラーに変わってGodRayで光降り注ぐのはもっとランダム感あっても良かったなーと今更。アレは透明度0.01以下にした見えない穴あき半球を上方に設置してました。謎の光が降り注ぐよー。
透明度めっちゃ下げた板ポリは「輪廻Simulation」のとこ、黒詰襟の兵長が消えるのにも使いました。PMX化して描画順で云々。

基本そんなに面白い事してないです。ビームマンPのKiraKiraエフェクト改変して遊んでた位で。


■ステージ
もうステージなのなんなの。
透過を上手く使って不思議ーな地面との境目が作れたような気がするのでもういいですw
十字架のとこ、地面に靄がかかってるように見えなくもないような気もしなくもないので!


■兵長の周りに出てくる円とか四角とか
モデルデータです。ちゃかちゃかっと適当に作って適当にモーフとボーン積んで。
後はひたすらMMDで音聞きながらいじってました。本当はもう少し出番あったんですが、ダンスモーションと被せるとうるさくてうるさくて。前半でお役御免して頂きましたw



以下演出や酷い妄想の話。
結構意味わかんない上に、どう解釈してもらってもいいんで見なくてもいいですw
ていうかはっずかしい妄想炸裂してるよ!!!!!!!!ぎゃー!!!











■歌詞と兵長とか
みんなのエデンを背負って自分のエデンを歌う兵長とかなんかそんな妄想。何という厨二!!
ARIA、スーツ、兵団服は同じ世界線で他反撃衣装はIFっぽいとかそんなん。ラスト、演出を一つ抜いたのでもはやそんな初期設定は伝わらないしないものとなりました。
抜いた演出はフラッシュバックの後、反撃衣装のダンスシーンをスクリーンに写してそれを画面外に押しやる兵団服兵長…だったんだけど流れ的にも邪魔だったのでカットしました。

「未知なるImitation」で出てくる黒い球体。他の人にはわからなくても、兵長はきっとみんなの心臓背負ってたり…しないかな?w
音ハメしてずっと出てくるのは、鼓動的なあれそれとかまぁかっこいいかなーとかそんなあれwww
背負ってるだけじゃなくて、憧れや助けを求めて背に手を伸ばされ続けてたんじゃないかってのが「命の:Pandora」部分。パンドラの箱開けて「輪廻Simulation」して黒詰襟学ラン風の兵長前にしてもきっと消えちゃうし、兵長はそれでも立ってるんじゃないかなーとか。
「仮想郷の果て築いた Arcadia」で壁三つはまぁお察しの通りです。「旋律神話 の 崩壊」で壁が消えるんですが、その直前に狂気っぽい笑いが一瞬。兵長にとってのあの三枚の壁ってなんだろう、ウォール教やら壁やらが崩壊するのはなんだろうとか思ってたらうちの兵長はあんな顔してました。原作ではどうなるんだろう。もっと幸せそうに笑ってくれたら嬉しいですが。

「耳を塞いだ」からはひたすらIF兵長。でもきっと兵長はどんなに幸せなIFの世界線があっても、自分が生きてる世界を捨てないんじゃないかなーっつーかそうあって欲しいっていうか。過去もなんも全部背負って行くんじゃないかなーとか。
だから降り立つのはあの三人。後半IFも混ざるけど、やっぱりフラッシュバックするのはあの世界で、過去辛くてもやっぱり立ち続ける人類最強…みたいな

文字にしたら恥ずかしくなってきたから終わり!!www

何にしろ兵長お誕生日おめでとう!まだまだ好きですよ!www
スポンサーサイト

| 動画 | 19:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 23:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

