チラ裏にでも書いとけよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第10回MMD杯本選】曖昧3センチ(縦幅)眉毛【APヘタリアMMD】



なんか…杯始まった当日にモーション投げつけられたから…やらかしてみたwww


■モーション
前からsrsさんにこれ息抜きにトレスしてるーっていうのは聞いてたんですけど。
聞いてたんですけど。
聞いてたんですけど!(大事な事なのでry

なんか他にもトレスしてた気がするんですけど、あの人どこの次元で生きてるんですかね…(白目)

そんなこんなですげぇキレッキレのどことなく笑いを誘うモーションを15日の夜中に頂きました。14日に結構頑張ってプー動画上げたんですけど、もうこんなの貰っちゃったら個人的杯出場要項「新作モーション」「新作ステージ」が揃えられるじゃないですか。出るしかないじゃないですか。

って事で眉毛に踊ってもらいました。
なんかsrsさんがキレが足りないとか言ってたんですけど、これ以上キレッキレになったら眉毛の眉毛が飛んでっちゃうんじゃないかと思います。どこにキレが足りないのかと小一時間。
もそもそリップ作成していたらモーションの修正もsrsさんがやってくださいました。神様…!!

修正前モーションも貰ったんですけど相変わらず足の制御が意味わかんないレベルで汎用性ががががが…。
私がざる目なのかも知れませんが、骨折?なにそれモーションで…。後、あれ、ポンポン持った時の手の位置が堪らないですよね!邪魔にならないギリギリってのが可愛い!!
顔の横でポンポンもそもそしてるのとかほんと可愛いです。
もういろんなところで言ってるけど、srsさんのモーションほんと好き…!ここでも言っとく!好き!wwww
そのうち自作ステージでsrsさんのモーションコンプするのが夢です。でもあの人異次元で生きてるから他の動画作ってるうちに新しいモーション来ちゃうんですけどそんな所も好きwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかsrsさんへのラブレターみたいになってきちゃった。
ていうかsrsさんって何回打ったんだwww


■ステージ
いつも通りこってないステージゲフン…あれ、あのー、ヘタEDとか眉毛のキャラソンジャケあたりのイメージで作ったんですけど。ヘタって凄くキャラごとのカラーリングとかこだわってるんで全部テクスチャにしてpng扱えるペイントソフトさえあれば割と楽に色変え出来るようにしてみました。
時間なかったんで床とか使いまわしなんですけど…!
まぁ床一個出来てれば全く違うステージにもできるよっていうか…うん、うんwwww

あんまりカラフルなステージって作ったことなかったんで正直配色には自信ないのでほんとマジで好きに色変えてください…。というか色の多いステージって苦手なんです。まじで配色センスないから。

あー!リドミに透過素材あるから描画順に気を付けてって書くの忘れた!
気を付けてください(白目)

後ステージ作って、書いた方がいいのかなーとちょっと思ってる事を2つほど。

板ポリに透過部分があるテクスチャを貼ってるようなのは描画順を気をつけるのもあるんですが。ライト系のエフェクトを使うと板ポリの淵が全部縁どられちゃったりするんですよね。
これ描画順いじるとかじゃ解消されなくて結果放置になりやすいかと思うんですが、MMEタブから原因のエフェクトのチェック外すと大体消えます。時々ライトアップとセルフ影と一つのエフェクトで二つタブあったりするんで注意です。

後もう一つ。これはツイッターでも呟いてたんですが、床に仕事させた時にすっごいチラついてる時。
大体ステージ床面に仕事する床がぴったり重なっちゃってるから起こってるんだと思います。なんで、ステージY値を-0.1下げるなり仕事する床のY値を0.1上げるなりで解消できます。
透過素材の床だと起こりやすいんですかねー?ちょっとその辺はわかってないんですが。
同じように全く同じ大きさで違う色のステージを同じ位置で読み込んだりすると凄いチラつきます。なんでその辺はちょっと注意すると良いのかなーと。
まぁ目立たない部分だからいいやとステージの面が被ってても放置したりする私が偉そうに言えたアレでもないんですがwwwww


■表情・演出・カメラ
srsさんに思いっきり顔芸させるけどいい?って聞いたら見たいっていうからwww
最初とかはこなたの顔真似とかちょっと意識してみたんですけど、なんか途中から完全に別の方向へ走りました。
カメラワークとかも元ネタ意識してみたりしたんですけど、ぶっ飛びました。

まぁ楽しんでもらえてるみたいだからいいかな!wwww
それにしても眉毛の表情モーフは凄い豊かですねwエアボできるんじゃないかなあいつ…



もう特にないかなー?
てか一週間でステージ10個くらい作ったんでしばらくテクスチャ描きたくないw
メタセコさん捏ねる系ステージ作りたいなぁとか。や、次はPV作るんだった。

あ、そうそう。
メタセコ無料版で作る簡単オリジナルステージ的な記事を一枚くらい書いておこうかなと思ってます。需用あるかわかんないけど。そんな感じです。

そして杯お疲れ様でしたー!まだ見てない動画もあるし、マイリス期間はまだあるので楽しみたいと思いますv
そしてsrsさんありがとー!!いつもいつも素敵なモーション見せてくれて幸せだよ…!無理せず楽しくトレス続けてくだされー( ´∀`)
スポンサーサイト

| 動画 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

