チラ裏にでも書いとけよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MMD戦国BASARA】幸村で袖触れ合うも他生の縁【ステージ配布】



Aviutlさんとお友達になりたい動画(コンセプト?)


■ステージ
ちゃんとしたステージって呼べるのは一個ですかね。もう一個は雰囲気というか奥行出したかっただけというか。

⇒長いステージ
閉塞感と開放感がいい感じに同居してくれたらいいなぁ、ちょっと近未来っぽい感じで、と思いながら作成。
TLではブツブツ言っていたんですが、一個作って抜け感の足りなさに一から作り直しましたwww毎度計画なく作るからこういう事になると…。
長いオブジェがたくさんあるのでビームマンPのボディラインエフェクトに対応したら面白いかなーとも思ったんですが今回の動画ではうるさくなり過ぎる気がしたので却下しました。
需要も微妙かなーとも思ったし。
月が出たあたりでステージが微妙に光ってるのはポストリムライトエフェクトをモデルに適用した設定そのまま反映させてるからです。なんかちょっと相性いいのかな?
モーションが凄く動くので結構余裕持たせて大きめのステージに!と思ったら見事にスカイドーム貫通しました。動画でも実は貫通しっぱなしですwwww
小さいスカイドームだと端っこ切れて見栄えが悪い事になる気がしますw同じ理由で拡大もあんまりお勧めできなかったりと使い勝手どうなんだろうと思わずにはいられないステージです。

⇒奥行き出したかっただけのやつ
これも下手したら小さいスカイドームだとぶち抜くんだろうか…と思ったり。
最初蘭の花と水面エフェクトでいいかなぁとも思ったんですが、それだと画面に全く奥行きがなくて折角の動きまわるモーションなのにもったいないなぁと思い諸々作成。
配布してるやつだけだと全く面白くもない物です。
後リードミーにも書いてますが、蘭はアップには耐えられない気がします。
数ある蘭の中で胡蝶蘭にしたのは、参考画像漁ってる時に花言葉が「幸せが飛んでくる」って見たからですw出会って別れて永遠じゃないけどまた来世にでも会えた時に幸せだといいなぁとか思ったり思わなかったり。蛇足でしたw


■Aviutlさんと
お友達になるぜー!!!と思って始めたんですが、思いのほかMMD上でかなりの事が出来てしまいwww
冒頭部分は漫画シェーダー+パースペクティブオフで書き出しした物に文字入れたり音波波形かぶせただけです。中間の二人で踊りつつ片方テクスチャ適用されてるようなのも漫画シェーダーです。
特にAviutlさんで面白いことはしてないのですが…そうだなぁ仕事する床で出来てる鏡面反射部分にだけ空を被せるのは背景のみ書き出し+床に仕事させた上でMMEからモデルのチェックを外した物を透過出来るように書き出し+モデルさんだけ投下できるように書き出しで真中にだけ空のテクスチャをはっつけました。
MME側からモデルのチェック外すとエフェクト適用させたままモデルさん消えるのは…豆なのかな?

本気でそれ位しかしてないwwww
後毎度おなじみ大好きな粒子化をお借りしている位ですw


■演出
srsさんのモーションを固定カメラで見た時から後半の入れ替え演出は絶対やろうと思ってました。あんなに動くんだから絶対出来ると思ったんだ…!!
しかし続々と袖動画が上がるもので被るんじゃないかとひやひやしましたwww
こういう振りを生かして人が入れ替わる演出は大好きですw無情でも似たようなことやったんですがあれはカメラのカット割りだから…ちょっと違ったんだ…。
後、蒼紅と朝焼けは凄く似あうと思うんだ。

逆に前半はどこまでもオテ村さんの魅力を出せたらと思いつつ。
通常衣装の腰パタパタ鉢巻ゆらゆらも素敵ですが、第二の重量感ある揺れっぷりもたまらねぇっす。あの演算どうなってんだろう凄い。
通常がやんちゃっぽいなら第二はとことん可愛い気がしてなりません。だからウインクだってする。一瞬月に変わって~を思い出してましたごめんなさいwwww


■カメラ
ノーコメント!
次からカメラについてとか語らなくていい気がする!


■表情
まだまだオテ村さんの表情は慣れてない感がする…けど今の精一杯です。
ちょっといたずらっ子っぽい感じになればなー、と思ったんですがどうだろうなぁ。あえて切ないとかそういう表情はさせないように気を付けてみたつもりですが、どことなく失敗してる感が…www
好きなんだよなぁ切ない顔wwww


この振り付けで、このモーションで、このモデルで作りたかったので満足!
スポンサーサイト

| 動画 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

