チラ裏にでも書いとけよ!

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【進撃のMMD】エデン【兵長誕配布更新】




兵長作って、GREE反撃の翼で衣装沢山あるよ!って教えて貰ってからずっと作りたかったやつ。やれて満足ですw


■エフェクトとかMMDでやってたこと
前半はずっとおたもんさんのo_Tonemap、モノクロを0.85位でかけています。
ほとんどのエフェクトいれた後、本当に最後にかなりモノクロに近くしてます。o_SelfOverlayのソフトやo_Diffusionなんかのy、z値を弄ってうっすらと孔雀色っぽい色味に変更していますが、最終的にz値いじって青系にしたモノクロをかけてるのでほっとんどわかんないですね!w
でもそぼろさんのCheaplensも褪せたのでよし。
兵団服兵長のみ、瞳をモーフで青に変更してデータPのExcludeを使ってモノクロをかけないようにしています。

モデルにシェーダーはかけずそぼろさんのExcellentShadow2を適用。ついでに同梱されてるSSAOも。この組み合わせ好きですw
前半はExcellentShadow2のTr値をかなり下げてゴリっと濃くしました。ポリ割見えてるけど、前半はそれもまたよしとか思ってw
後半はかなり下げて逆にSSAOを少し濃くしていました。

SvDOFもお借りしてたかな。背景に奥行を持たせてオブジェを配置したシーンが少ないので微妙かなーとも思いますが。
こっちも常にのせてました。大体右目か左目ボーンに追従。

カラーに変わってGodRayで光降り注ぐのはもっとランダム感あっても良かったなーと今更。アレは透明度0.01以下にした見えない穴あき半球を上方に設置してました。謎の光が降り注ぐよー。
透明度めっちゃ下げた板ポリは「輪廻Simulation」のとこ、黒詰襟の兵長が消えるのにも使いました。PMX化して描画順で云々。

基本そんなに面白い事してないです。ビームマンPのKiraKiraエフェクト改変して遊んでた位で。


■ステージ
もうステージなのなんなの。
透過を上手く使って不思議ーな地面との境目が作れたような気がするのでもういいですw
十字架のとこ、地面に靄がかかってるように見えなくもないような気もしなくもないので!


■兵長の周りに出てくる円とか四角とか
モデルデータです。ちゃかちゃかっと適当に作って適当にモーフとボーン積んで。
後はひたすらMMDで音聞きながらいじってました。本当はもう少し出番あったんですが、ダンスモーションと被せるとうるさくてうるさくて。前半でお役御免して頂きましたw



以下演出や酷い妄想の話。
結構意味わかんない上に、どう解釈してもらってもいいんで見なくてもいいですw
ていうかはっずかしい妄想炸裂してるよ!!!!!!!!ぎゃー!!!

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