チラ裏にでも書いとけよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステージ作成マラソン成果。

本日でMMDを始めて一年になりました。
言葉を交わした事がなくても本当に色々な人にお世話になって一年も飽きなかったんだなぁと思い、ちょっくらステージいっぱい作ってみようかなと思って頑張ってみた。
そんなこんなで杯終了からステージ作成マラソンして昨日までステージ作ってました。
ってわけで配布します。

stage49.png
stage49 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14901

stage50.png
stage50 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14902

stage51.png
stage51 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14903

stage52.png
stage52 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14904

stage53.png
stage53 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14905

stage54.png
stage54 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14906

stage55.png
stage55 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14907

stage56.png
stage56 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14908

stage57.png
stage57 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14910

stage58.png
stage58 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14911

stage59.png
stage59 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14912


あまり出来がいいとは言えませんが季節だしいいかな、と言う事で枝垂れ桜単品で置いておきます。

sidaresakura.png
しだれ桜 DL先:http://bowlroll.net/up/dl14909


そう言えばステージ作っても結構エフェクトかけたりしてるな、と思ったので講座?というか何してんのかまとめた記事書いてみました。
ステージとエフェクトについて(初級編)




あ、今さらもうちょっと頑張ってきりよくナンバリング60にすれば良かったかなとか…思って…いや、もう疲れたwww

| ステージ・配布 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配布一覧

最初にお願い事です。
クレジットに私の名前をいれてくださる際は「切な顔P」でお願い致します。
配布動画IDやコンテンツツリーに登録して下さってる際はこの限りではありませんが、動画内に名前のみの場合はユーザー名ではなくP名でお願いいたします。
P名じゃないと辿れないので。

配布ステージが増えるごとにサムネイルとDL先をこの記事に書き足していきます。
上にあるほど新しいステージです。


stage33.png
stage33 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13285
息抜きに作ったコロっとした感じのステージ?


stage32.png
stage32 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13284
パステルカラー・シンプルで遊べるを目標に。


stage31.png
stage31 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13102
逆光に使ってみたくて。カラチェンつき。


stage30.png
stage30 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13101
狭い。毎度狭いです。モーフで広げると笑える。


stage29.png
stage29 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13100
三角メインに据えてみようかな、と。


stage28.png
stage28 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13099
迷走もいいところな気がする広めなステージ


stage27.png
stage27 DL先:http://bowlroll.net/up/dl13098
某映画パッケージリスペクトって言い張る。


a3.jpg
愉悦部部室みたいな DL先:http://bowlroll.net/up/dl12909
あらぎ式ギルガメッシュ配布に合わせて作ってみました。


Image1_20130119232021.jpg
トイレステージ詰め合わせ2 DL先:http://bowlroll.net/up/dl11650
今回も洋楽PV風!と思ってシリーズ更新。


stage26.png
stage26 DL先:http://bowlroll.net/up/dl11353
透けるカーテンはちょっとお気に入りwww


stage25.png
stage25 DL先:http://bowlroll.net/up/dl11352
色味の少ないステンドグラスが作りたかったような。


stageaa.jpg
stage24 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10942
床がないのでステージと言っていいのかどうか。花は胡蝶蘭のつもり。


stageab.jpg
stage23 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10941
かなり大きい近未来?っぽいステージ。


stage22.png
stage22 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10474
廃墟イメージ。色々迷走した物も同梱。


stage21.png
stage21 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10473
閉鎖的・逆光イメージで作成。廃墟。


stage20.png
stage20 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10470
閉鎖的・床照明前提で作成。オブジェを並べ直したものも同梱。


stage19.png
stage19 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10469
閉鎖的・病院風。ベッドは別にしてあります。真っ白にした物も同梱。


stage18.png
stage18 DL先:http://bowlroll.net/up/dl9629
色変え差分を同梱。色は黒・青・緑・ピンク・白・紫・黄色。


stage17.png
stage17 DL先:http://bowlroll.net/up/dl9628
色変え差分を同梱。色は黒・黒と青・黒と紫・緑・オレンジ・紫・白・白と青・白と赤。


stage16.png
stage16 DL先:http://bowlroll.net/up/dl9096
和風ハロウィン風に。墓・彼岸花・地面・ステージは別々に。


stage15.png
stage15 DL先:http://bowlroll.net/up/dl9095
和風ハロウィン風に。メインステージ・障子・傘と刀は別々に。


stage14.png
stage14 DL先:http://bowlroll.net/up/dl9094
和風ハロウィン風に。メインステージ・後ろの鳥居は別々。


bar2.jpg
BARステージ DL先:http://bowlroll.net/up/dl10974
ステージ二つまとめて配布。六角形。


bar3.jpg
座敷牢? DL先:http://bowlroll.net/up/dl10975
長い廊下のついたせまい座敷牢風。


Image1.jpg
トイレステージまとめ DL先:http://bowlroll.net/up/dl10973
洋楽風と思いながらトイレステージ。全てカラーチェンジモーフ付き。


bar.jpg
9杯使用リリアステージ DL先:http://bowlroll.net/up/dl10976
黒化モーフや、星、トランペット、ハート消すモーフ。星は位置調節可。


stage12.png
stage12 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10967
カラーチェンジモーフとかスクリーンとか。


stage10.jpg
stage10 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10966
カラーチェンジモーフ付き。色々動かせるように。Ⅹファイルの床も同梱。差分の色は赤・青・緑・紫・ピンク・白黒。


aaaaa.png
stage8 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10963
和風ステージ。詳しくは画像を。


stage7.png
stage7 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10962
和風ステージ。本気で真っ黒。


2202074.jpg
stage6 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10961
和風ステージ。個人的には水面エフェクトとか使ってほしい感じ。色変え差分は緑・ピンク・紫・黄色。


seisiga5.png
stage5 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10959
超狭い地下道風ステージ。本気で狭い。


stage04.png
stage4 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10958
スクリーン対応ですが超適当です。


stage01.png
stage1 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10957
床はすべて透過。



stage2,3は配布停止中。9は永久欠番。
11は作成中。13はBARステージのナンバリングミス。


■アクセサリ
BENacce.png
雑多に色々と DL先:http://bowlroll.net/up/dl11354
全部xファイルなんで時計とか動かないですw


aaaaaa4.png
和・古いトイレ DL先:http://bowlroll.net/up/dl10972
某武将で有名な厠。


toire.jpg
トイレ第二弾 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10971
小便器と和式が仲間入り。


toire.png
トイレと手錠 DL先:http://bowlroll.net/up/dl10960
兄貴と便器が空を飛ぶパロセット。

| ステージ・配布 | 02:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MMD】和風ハロウィンステージ3種配布・瀬戸内パーティナイト【BASARA】



スタイリッシュトイレ選手権のトロフィーづくりに詰まりながらそのまま片手間で作ったステージさんたち。

■動画作成
小紋さん……いや、あざとうちPマジあざとうちP!
ハロウィンステージ作ってもトロフィーおわんないから動画誰か作ってくれないかなーチラチラしたら作ってくださいました。すごいね、神様って本当にいるんだね!
相変わらず素敵な瀬戸内……クレジットまで可愛いってどういう事なの……
ステージ紹介だからとステージがわかりやすいようなカメラ割をして下さっているのにもかかわらず、瀬戸内の可愛さも堪能できるとかなにそれ見習いたい……
お忙しい中時間を割いて動画を作って頂き本当にありがとうございました!
鳥居ステージの水面反射は鳥肌物でしたー!

スペシャルサンクスがsrsさんなのはどの曲で紹介動画作ろうと話し合ってた時に巻き込んでモーション探すのを手伝わせたからですwww
本当にごめんね、でも素敵なモーション見つけてくれてありがとうございます!


■座敷牢風?ステージ
ま た か と言われても仕方がない。
囲われたステージ好きなんですすみません。
全部読み込むと板張りの廊下と障子に囲まれた二十八畳の畳の部屋です。
が、またしても多分大きさあってない気がします。

荒れ果てた和室、血痕飛び散る惨劇の間を思わせるステージと思って作ったのですが。
もうハロウィンどこなんですかね。妖怪屋敷の様ですよね。

全てのテクスチャは某アニメを意識して作りました。
特にこのステージのテクスチャは動画作成中によく見るとびっくりするらしいです。
配布動画よく見れば映っているのですが。

刀に錆エフェクト使って試してないのでどうとも言えませんが適用出来るようなら適用すると更におどろおどろしくなったりするんでしょうか。どうなんだろう。


■墓場風ステージ
正面から映した時に黒壁に空いた大きな窓から墓場が見える、そんな感じで作ったんですがもっと壁の高さ高くしても良かったかもしれないと今更後悔。

十字架の墓場っぽいステージは見たことあったんですが、そう言えばこういう日本風の墓場ステージは見たことないなぁと思いながら作成。卒塔婆や墓石に文字が書かれるべきでしょうが……そこはあれ、いらん何かが合っても嫌なので。
確か彼岸花と墓は別読み込みのはずなので、彼岸花の花畑だけにする事も出来るはずです。
ステージ自体は一番色々おいてあってなんだかガチャガチャしちゃったかなぁ、と反省気味。
普通に使える事は念頭に置いたけど、一応ハロウィンが根本にあるので多少のごちゃごちゃ感はお祭りって事で。


■鳥居ステージ
作ってる間中提灯うぜえええええええwwwwwと言いながら作ったというのに。
何故かあざとうちPが動画にしてくれたらそこまで気にならない不思議ステージです。
作り手でステージの見え方って全然違うんだなー!と思いました。

墓場風にも入ってますが、提灯のテクスチャはガンガン変えて使ってくださいませ。
お祭りっぽく、と言うのと他ステージとの繋がり持たせるためにメインステージの提灯には下に飾りがついてますがそれも好きに変えるといいんじゃないですかね!
メインステージと後ろに連なる鳥居は別になっているのでやろうと思えば全方位鳥居に囲まれたステージにする事もできます。どっから撮ればいいかわからなくなりそうですがwwwwwwww


次はー…クリスマス???新年???
和風なら新年がハマりそうですなぁ。
でも和風クリスマスとか難易度高そうだけど作ってみたい気がしなくも…
言うだけはタダ!

| ステージ・配布 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

